定番の血液型占い

良く話題で登る占いと言えば血液型占いですよね!?
性格も血液型で判断されることもしばしばありませんか?
あの人はA型だから几帳面だとか、B型だからマイペースとか、O型だとおおざっぱで、AB型だと二重人格なんて良く聞きますよね。

 

でも、強ちみんなも信じていない訳で何かの基準にしていることもありますよね!?
科学的根拠が乏しいのではありますが、海外では血液型占いはあまり見受けられないので、日本特有の占いでもあります。
しかし、テレビなどでは人種差別でもあるという批判も多いのも事実です。

 

特に昔からB型の評判が良くないことが有り、
「B型だから」
というセリフでフラれる男性が多かったこともありましたが、血液型の相性占いはひとつの選択肢として考えることで、会話が楽しくなり辛いこともそれにより緩和することがあれば、血液型占いも良いもですよね♪


inserted by FC2 system